" />
So-net無料ブログ作成

自衛隊ヘリ墜落 名前や場所は?佐賀県神埼市で陸上自衛隊

佐賀県神埼市で陸上自衛隊のヘリが墜落した!!
と言うニュースを見て、結構ニュースで大きく取り上げられていますね。

2月5日のこの大寒波の中何があったの!?
墜落した自衛隊のヘリの名前は?
どんなヘリコプターだったの!?

って気になることがたくさんあったので、ちょっとまとめてみよ♪

SponsoredLink


自衛隊ヘリ墜落!ヘリコプターの名前(種類)は何?


佐賀県神埼市で陸上自衛隊のヘリコプターが墜落したと言う事で、
気になったのは、ヘリコプターの種類!!名前といったほうがいいのか?

墜落したヘリコプターは『AH64戦闘ヘリコプター』という物らしい。

ヘリ.jpg

このヘリコプターはアメリカ性で、平成17年~日本の自衛隊に導入されている
ヘリコプターなのだそう。

現時点で、原因は解っていないのかな?


現場付近の目撃者の証言

『斜めに落ちた』『尾翼から落ちた』
と言う事で…操縦不能状態になっていたという事?


しかし、自衛隊のヘリが墜落して、民家に突っ込んでいるけど…
自衛隊に対しては、批判と言うか、アメリカ軍基地みたいに言う人が
いないのが不思議ですな…。


これが例えば、アメリカ軍のヘリの部品一つでも落ちようものなら、
大バッシング、デモなんかも発生するのにね…。


と言うか、そういう部分を結局はメディアが取り上げてと言う所がでかいんだろうけど。

自衛隊ヘリ墜落!佐賀県神埼市の場所はどこ?


JR長崎本線の神埼駅から、およそ4キロ南へ離れた神埼市千代田町嘉納

うん…この付近の人とか長崎の人ならなんとなく場所は解るんでしょうね。
しかし、全然地方の人からしたら、全くピント来ないですからね。



乗っていた自衛隊員の一人が命を亡くされたと言う
報道も上がっています。

ご冥福をお祈りします。

安倍首相は、自衛隊の飛行を当面禁止したのだとか。
これが何の意味があるのか?

既に事故が起こってからこうした対応って何かなぁって思う部分もありますね。



SponsoredLink







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...