" />
So-net無料ブログ作成
-| 2016年05月 |2016年06月 ブログトップ

宮澤有紀 陸上 過去成績や出身高校は?病気についても

宮澤有紀 陸上 過去成績



ミライモンスターで宮澤有紀さんという、医学生なのに、

リオ五輪を目指す方!女子100mでリオ五輪を目指して頑張っているそうです。

宮澤有紀さんの過去の成績や現在の大学、出身高校等について調べてみます♪

軽く調べてみただけでも、闘病生活と言う事が書いているので、

気になるところですよね!




と言う事で、今回は、

『宮澤有紀 陸上 過去成績や出身高校は?病気についても』

と言う事で調べていきます♪



SponsoredLink







宮澤有紀 陸上 過去成績や出身高校



早速本題に入って行きたいのですが、宮澤有紀さんのプロフィールについては、

他のブログに書いているのでそちらを参照ください♪

【記事】宮澤有紀(陸上)プロフィールや過去の成績が素敵!医学と両立でリオ五輪


と言う事で、現在は富山大学の医学部に在学しながら、リオ五輪を目指している

宮澤有紀さんですが、


彼女の過去の成績と言いますと…



中学校時代に全国大会女子100mで3位入賞

2015年6月 日本陸上競技選手権大会、100mで2位

2015年6月 日本学生陸上競技選手権大会100m1位

2015年9月 日本学生陸上競技対抗選手権大会100mで3位


宮澤有紀さんの自己ベストタイム

11秒56



と言う事で、成績を見てみると、何故かブランクがありますよね。

それが、最初に書いた闘病生活と言う事に関わっているんです。



と言うのは、中学の時に全国大会で3位入賞して、更に高校時代で

インターハイ優勝と言う目標を掲げて入学したはずだったのに、

原因不明の低血圧症にかかってしまったのだそうです。




ちなみに、宮澤有紀さんの出身高校を調べてみると、

屋代高等学校(長野県)



このやしろは、長野県でも偏差値トップクラスの高校で、陸上も強かったのか??

と言う情報は見つけれませんでしたが、この屋代高等学校在学中に

陸上の練習は愚か、授業中に意識が飛び、椅子から落ちそうになったり

階段すら登れないと言う、重度の低血圧症になってしまったそう。




宮澤有紀さんは、陸上で走りたい、インターハイに出場して優勝したいと言う

思いとは裏腹に、陸上の練習はままならない状態で高校生活を終えてしまったのだそうです。


色々な治療法を試したそうなのですが、決定的な治療法はなかったんだとか…。



そうした経験から、陸上は一度は諦め、その病気の原因を自分で解明する!!

と医師を目指し始めたんだそうです。

凄いですよね…。



もし筆者が同じ経験をしたら、しばらくは、立ち直れないだろうし

次の目標すら見えない状況になりそうです(苦笑)




SponsoredLink







宮澤有紀さんは2年間の浪人生活を経験して、富山大学医学部に入学



見事に、夢に一歩近づくと言う状況で、富山大学の医学部に入学。


そして、その頃には何と、陸上の高校生活を棒に振ってしまった

低血圧症の症状も改善されていたと言う事なんです。


運命のいたずらとしか言いようがありませんよね。



そこで、宮澤有紀さんは、諦めきれない陸上と、更に目標となっていた医学の道を

両立すると言う凄まじくパワフルな方なんです。



陸上と、医学の勉強とでバイトもままならないと言う状況で

リオを目指すためには、合宿をしたい。コーチやトレーナーをつけて

本格的に取り組みたいと言う事で、クラウドファンディングを利用して

沖縄への合宿の資金の調達をしているサイトを見つけました。



宮澤さんご本人の、陸上に対する熱い思いや、今までの闘病生活等の

経緯等も紹介されていたのですが、目標金額37万円で募集していたのに

117万円と言う資金を調達できたようです♪



頑張っている人を応援したいと言う方々は沢山いたのですね!!


その宮澤有紀さんの、沖縄合宿の模様も、ミライモンスターで放送されるかもしれませんね!!



リオ五輪への出場権として、日本選手権で優勝をしなくては

行けないというノルマに、最終調整をしている頃だと思われます。


今回のミライモンスターは、この日本選手権までの合宿や練習の

様子がきっと放送されるので、今から楽しみデスね!!



【関連記事】
宮澤有紀(陸上)プロフィールや過去の成績が素敵!医学と両立でリオ五輪



SponsoredLink






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

-|2016年05月 |2016年06月 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...