うつ病 メッセージ アイドル テレビ ストレス 病気 イメージ サイクル パニック インドア" />
So-net無料ブログ作成

最上もがの病気の病名や症状は?心の病気って… [女優・女子アナ]

最上もがの病気の病名や症状は?

体調不良で番組が終了…結局、最上もがの病気の病名って何なの!!
って思っちゃいません?勿論、最上もがさんには体調を整えてもらって復活してくれる事を祈るばかりなんですが…
最上もがさんの病気の病名とかって何か情報ないの??

SponsoredLink


最上もがさんが体調不良でabemaTVの『最上もがのもがマガ!』が終了することになりましたね…
でんぱ組.inc脱退から、レギュラー番組の終了と続いているので
『体調不良』とだけしか報道されていない部分にもやもやする方も多いのではないかな??

って、管理人自身も何ですけどね。

最上もがさんが脱退の時に発したメッセージ
『心と身体のバランスがとれなくなった』
と言う言葉がキーワードになりそうですね。

心の病であろう…と言うのは誰もが想像できるのですが
何故か、ネット上の情報で、最上もがさんの病名を調べてみると

心不全
ストレス性胃腸炎

と言う、過去に最上もがさんが実際になってしまった病気、病名ばかりが
出てきてしまいます。

勿論、どちらも精神的なストレスから結果的になってしまった病気かもしれませんが…



『心と身体のバランスがとれなくなった』
と言う事は、病名的には『自律神経失調症』とか
『うつ病』とか、精神的な病名とか…


はたまた、何かを失うことで起きてしまう
『抑うつ神経症』とか…

何かしら病名があるとは思うのですが…
そうした精神科医にはかかってないのかな??

というのも疑問に思いますね(*_*)


パニック障害『不安神経症』とかもあてはまる可能性もありそうですが…

SponsoredLink






最上もがの元々の性格が関連している可能性!


最上もがさんは、今でこそ沢山、テレビやネット番組に出演していますし
でんぱ組でも5年間、活動していましたから人前に出るのが当たり前みたいな
イメージを持っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。


しかし、元々は超インドア派だった最上もがさん…
元々ネトゲばっかりやっていたタイプだったんだそうです。


そんな方が、急にアイドル的な活動をして、
更には、沢山の人からの目線を感じ…ストレスを抱える…
と言うのは、目に見えるパターンでもありますね…。


以前になってしまったという、心不全やストレス性胃腸炎と言うのは
既に身体と心共に悲鳴をあげていた状態だったんでしょう。


それでも、やはり事務所的には、人気も出てきているし
脱退とか、最上もがさんが活動を止めてしまうと言うのは
かなり痛いでしょうから…

たくさん話し合っていたんだと思うんですけど
それもまた、最上もがさんにとっては

『事務所が言うことは解るけど、身体がついていかない…』

上手く出来ない自分にも腹が立つ…自己嫌悪

ストレス増える

と言う負のサイクルが出来上がってしまっている状況だったのだと
思います…。



脱退やレギュラー番組の終了など、ファンにとっては悲しいお知らせが
続いていますが、最上もがさんにとったら、
今一度自分を見つめ直すタイミングが来ているのかもしれませんね。


無理せず、復帰を願うばかりです。




SponsoredLink







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...