ニュース 博多 プラチナ 福岡 調べる 話題 貴金属 電車 周辺 タクシー" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

金塊6億円って何キロか換算してみた!福岡ニセ警官装い

金塊6億円って何キロか換算してみた!福岡ニセ警官装い



福岡県博多市で、ニセ警官が職務質問を装い、金塊6億円を奪った事件!!

金塊6億円って何キロあるんだよ!!

って思った方も多くいるんじゃないでしょうか?

これについては、ライブドアニュース

約120キロ

と報道されていますね!!

SponsoredLink


約120キロと言う金塊アタッシュケースってどうやって運ぶんだろう?



複数の男性が、同区内の貴金属販売店に金塊を売却するためJR博多駅の筑紫口周辺の路上を運搬中


仮に3人で運ぶとしても、両手にアタッシュケースを持っていたとして、

6個のアタッシュケースに分けたとします。



この計算でも、一つのアタッシュケースの重さは約20キロ…。

両手に持っていたとしてもかなりの重労働…何で電車で運んだんだ?

普通車じゃないかな?ってちょっと不信感すら抱く事件ですね…。


この運んだ男性たちの中に、黒幕がいたんでは?と思ってしまいます。



そして、犯人の男性たちは何人だったの?

って所も疑問ですよね…。

男らは金塊が入ったアタッシェケースを渡すよう要求。ケースを調べるふりをして男性らが目を離したすきに、車に乗って逃走したという。


いやいや…運んでいる物が、金塊。

本人たちは解っているはずだし、そこから目を離すと言うのがありえないし、

更には、複数の男性と言う部分から、その全員が目を離すことがあり得るの?


って言うね…。


何か不可解な部分が多いような気がしませんか?


このニュースについて今後続報があるのかなぁ…。

ちょっと気になるわぁ…

SponsoredLink

2016年現在の金の価値は1gいくら?



金の価値は、今現在右上がり状態で、かなり高等しているということからも

計画的に犯行が行われたという事を、警察も言っているようですが


2016年現在金の1gの金額っていくらなんでしょうね?


6億円で120キログラムなので、逆算すると

1gあたり、約5,000円弱

と言う計算になります。



専門的な金の買取などをしているサイトを見てみると

2016年現在の金の1gの金額は4,600円前後と言う状況です。


更には、2020年までには金の1gの金の価値は9,000円位になる可能性があるとも言われています。


同様にプラチナに関しては、更に高値がついていますね…


金の価値って凄い…。


【今話題の記事】
プーチン大統領の護送車(公用車)の仕様がヤバイw
ノンスタ井上、タクシー当て逃げで逮捕か?活動自粛の可能性は?
成宮疑惑より真っ黒な有名女性アスリートAが逮捕目前!?
SponsoredLink

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。