甲子園 サッカー 動画 コントロール 野球 話題 コーナー イメージ シュート 漫画" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

植松優友 トライアウト ナックルボールの映像は?魔球がやばい…

植松優友 トライアウト ナックルボールの映像は?魔球がやばい…



ナックルボールと言えば、魔球として野球漫画でしか存在しないのではないか?

と言うくらいですが、植松優友選手がトライアウトに参加。

そこで、ナックルボールをメインに勝負したと言う事で話題になっていますね。

トライアウトに植松優友選手が参加している事自体も驚きの声が

ネット上にはたくさんありましたが、そのトライアウトでの植松優友選手が

ナックルボールを投げている時の映像がありました。

SponsoredLink


植松優友 トライアウト ナックルボールの映像




ユーチューブに上がっている、甲子園で行われた、トライアウトの映像。

球速が変に遅く、不調かと思われた方もいるくらいですが、

111キロ~118キロ位の球速で投げる植松優友選手の球はナックルボールだったわけですね!



しかし、この映像では、球すら見えない…。


ナックルボールって、そんなに変化するのか?

ということなんですが、植松選手が語っているのですが、



「ナックルは思い切り腕を振らなくてもいいから自分的には逆にコントロールしやすい面もあるんです。コーナーや高低も考えず、真ん中を狙って、ボールの軌道のイメージは(サッカーの)本田圭祐の無回転シュートです(笑)



サッカーボールならユーチューブの動画でもボールの動きが見えやすそう!!


本田選手の無回転ボールですが、確かにサッカーボールに回転がないのは

分かるんですけど…魔球と言われる程の球の変な動きまでは見えません…(汗)





本田選手の無回転シュートはゴールキーパー

そして、植松選手のナックルボールはバッターにしか

解らない、ボールの捉えにくさがあるんでしょうね!!


【話題の記事】
台湾の開南大リャオ・レンレイ投手を7位でドラフト指名プロフィールは?【巨人】
オリックス西勇輝一般女性と結婚!嫁の画像は?年俸は推定9,500万♪
青山光司、観月ありさの 新居自宅が超豪邸!?【10億円!】
SponsoredLink

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...